9月13日から15日まで、千葉県の幕張メッセで開催された自動車産業技術展では、自動車業界における同社の大きな国際的影響力と先進的なアプローチが披露されました。このプレミアイベントは、ロボットおよびオートメーションメーカーが技術交流を行い、自社製品を展示するプラットフォームとして機能しました。
著名な参加者の中で、DUCO Cobotは、著名な日本企業であるMeishan Co. Ltd.と協力し、最先端のSuruiteインテリジェントビジョン製品を発表しました。彼らの注目すべき展示では、最新の進歩、特に自動車業界の主要プロセスであるスタンピング、溶接、塗装、最終組み立て向けにカスタマイズされたインテリジェントビジョン検査ソリューションが紹介されました。これにより、自動車業界のインテリジェントおよびデジタル開発を強化し、柔軟性を高め、新しい可能性を切り開くことを目指しました。




DUCO Cobot+3D ガイド ビジョン & 2D AI オンライン 接着剤ビジョン検査システム
Duco Cobots は、3D ガイド ビジョンと 2D AI オンライン接着剤ビジョン ソリューションと組み合わせることで、接着剤の幅、不連続性、オーバーフロー、不足を同時に検出しながら、車体に正確に接着剤を塗布できます。さらに、黒色の背景に黒色の接着剤がある場合の検出率は、驚異的な 99.7% に達します。サンプルを収集してモデルをトレーニングすることで、生産ラインでの複数のカテゴリと色の接着剤検出に適用できるようになります。ステップ サイズ、接着剤幅の上限と下限の簡単なパラメータ設定だけで、モデルはさまざまなプロセスに適応し、幅広い接着剤の色に対応できます。さまざまな要件を簡単に処理できます。包括的な検査機能により、接着剤の品質、位置、高さを同時に検出し、コーナーの検査の課題に簡単に取り組みます。複雑な凹凸のあるワークピースを簡単に処理し、さまざまな種類の接着剤ガンと互換性があるため、利便性と効率性が確保されます。
利点
· 迅速な導入: このソリューションは、繰り返し位置決め精度が 0.03mm の複数の CanDo GCR10-1300 協働ロボットを活用します。ドラッグ アンド ティーチ プログラミングを採用しているため、学習曲線が短縮され、便利で迅速な導入が可能になります。
· さまざまな照明条件への強力な適応性: 3 次元ポイント クラウド データを生成し、高度なアルゴリズムを採用することで、このソリューションはさまざまな色をキャプチャする優れた汎用性を発揮します。環境照明の影響を最小限に抑えながら、低消費電力を維持します
· 高いイメージング精度、高速イメージング、安定したイメージング: 3D ポイント クラウド処理と AI および CV テクノロジの統合により、サブピクセル レベルの精度が実現し、ポイント クラウド解像度の不足という問題に対処します。高精度の投影光源と、独自のポイント クラウド生成アルゴリズムおよび正確なカメラ キャリブレーション計算を組み合わせることで、Z 軸測定精度はミクロン レベルに達します。効率的な位相アンラッピングと 3D 再構成アルゴリズムを採用して、特徴点群を迅速に生成します。高強度構造化光と高度な点群合成アルゴリズムを使用して、このソリューションは単一フレーム配列画像をキャプチャし、動きによる歪みを回避します。
· ワークピースの特徴への依存度が低い: このソリューションは、テクスチャや特徴点が最小限のワークピース表面にも同様に適用できます。
国際的な視点で加速するグローバル展開戦略において、DUCO Cobot は顧客中心主義と優れたサービスという原則を守りながら、東南アジア市場のさらなる開拓に向けて前進しています。展示会は終了しましたが、CanDo の国際展開の旅は止まることなく続いています。皆様にまたお会いできることを楽しみにしています!